人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざわの魅力は「人」表紙プロジェクト

パンフレットの表紙をどうするか・・・

と7月初旬にZAWORLDIIのデザイン担当のArt Exposure&Total Designさんと打ち合わせていたところ
「岩見沢の人が、駅をバックに100人くらいで集合写真だったらすごくない?」
「面白いけど、それは難しいんじゃ・・・」
「こちらからお店に行って撮るなら可能かも。」
「じゃあ、企画書を配って許可もらってくるか。」

との話になり、数日で商店街など回って許可をもらうためにチラシ配り。

7月12日に「ざわの人」撮影を決行!

まず市場へ。お魚をさばいてる仕事中にお邪魔。
「(仕事の手は)止まんねえよ。」の言葉と包丁にビビるカメラマン。
しかしご協力してくれるやさしいお父さん。
ざわの魅力は「人」表紙プロジェクト_d0183619_20101842.jpg

お店の宣伝もしてください!ホルモン専門店。
ざわの魅力は「人」表紙プロジェクト_d0183619_2071953.jpg

横顔か後ろ姿ならば、、、というはにかみ屋さんも数人でしたが、
嫌がりながらも結構ノリノリの果物屋のお母さん。
ざわの魅力は「人」表紙プロジェクト_d0183619_2011070.jpg

突然のお願いに快く引き受けてくださる不動産会社の方。
ざわの魅力は「人」表紙プロジェクト_d0183619_20112919.jpg

渋いです俳優みたいです。ハンコ屋さん。
ざわの魅力は「人」表紙プロジェクト_d0183619_20123750.jpg

格好いいですね~。婦人服店の社長。
ざわの魅力は「人」表紙プロジェクト_d0183619_2013193.jpg

うーん(表情堅い)笑ってくださーい!と言うと、最高の笑顔に。眼鏡屋さん。
ざわの魅力は「人」表紙プロジェクト_d0183619_201346100.jpg

炭鉱の記憶のみなさんで記念撮影。
ざわの魅力は「人」表紙プロジェクト_d0183619_20302171.jpg


なんと、目標24枚でしたが、1日で34組+犬1匹も撮れました!
アポなし突撃撮影も結構あったのですが、なんて協力的な皆さん!
という事で、パンフレットは8月下旬完成予定です。
お楽しみに!

(えんどう)
by iwamizaworld | 2010-08-12 20:16 | 企画進行中