チョメIHK岩見沢放声協会で収録するの巻

岩見沢の街といえば、街頭放送が流れているのが、一つの特色。
毎日日曜以外の9時~20時くらいまで、企業やお店、イベントのCM、緊急、おくやみ情報などが放送されていて、ユニークなCMや音楽は結構耳に残るんですよね。

ZAWORLDIIの街頭放送宣伝を流したいと、かねてから××(チョメチョメ)ラビリンスと言っておりまして、その会社、IHK(岩見沢放声協会)さんに、8月10日に収録に行ってまいりました!

初の街頭放送の収録!
楽しみすぎて初デートの前日のように昨夜はみんな眠れなかったはず!

みんなの中には、以前流れていた某スナックのCMイメージがあり、それのパロディにしようと。(某スナックには無断だから公には言っちゃダメですよ!)

d0183619_22354689.jpg
とりあえず、IHKの事務所で打ち合わせ。
社長の息子さんがCM作ってくれるそうです。

d0183619_22361337.jpg
固まりきっていない、原稿をまとめます。(壁の絵、社長は画家さんです。すごい!)

「チョメチョメラビリンスでーす!」は決まっている。
が、肝心のZAWORLDIIが何なのかの説明を全く考えていない。

「アート界のパフューム(自称)」
「エグザイルも来るよ!(ウソ情報)」
「音楽の最後は、蒲田行進曲でオチ」
などの意見は、全て却下。

・・・なんとかまとまりました。
d0183619_22382791.jpg
で、収録スタジオへ。「おおーここが!」
d0183619_2239655.jpg
そして、岩見沢で超有名なあの声の主!が登場!
(野沢雅子さん(孫悟空の声)に会ったぐらいの感激っぷり?)
d0183619_2239289.jpg
お母様(社長の奥様)から厳しさの中にやさしさと愛を感じられる発声の指導を受け、3回くらいでなんとかOK。

d0183619_22402689.jpg
お母様に説明文を読んでもらいます。

「ZAWORLDIIとは・・・」
おおーあの声!さすが!一発OK。

最後は全員で「みんな来てねー!」
声の収録は終了。で、BGMを選びます。

「ダサいやつで・・・」

特殊な音響機器で、色々な音楽と、さっき録った声を合わせる。
その中で、なぜかBGMは最近の子供は知らないであろう、あの有名な曲に。

完成!爆笑!

なんと次の日から流せるそう。あっと言う間に出来上がるんですね。凄い!
という事で、9月26日までZAWORLDIIのCMが岩見沢市内で流れてます~。

CMを聞きたい方は、9月4日から開催のZAWORLDIIに
d0183619_224195.jpg

「みんな来てね~♪」
[PR]
by iwamizaworld | 2010-08-12 22:31 | 企画進行中